

毎日の日課☆

最近(4月ぐらいかな)、エステに勤めてるお友達からビタミンB2、B6、C

とコラーゲン、ヒアルロン酸をとったらイイよ!と聞いて初めてみました

エステの高いのは買えないので気持ちから

ビタミン

知らなかったんだけど、1日2錠とかは一気にとらないで朝と晩に分けたほうがイイんだって!

多すぎても流れちゃうだけだから意味がナイらしい!

寝る前にとればイイと思ってましたwww

忘れナイ日は朝と夜に必ず飲んでます!!いつか肌に現れて

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

今日のランチ(*^^)v

今日のランチは八兆屋

八兆屋

能登産豚と旬野菜のせいろ蒸膳です!!ゴマだれつけながら食べます。
美味しい~

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

本日のデート★

本日は遅れながらの誕生日をお祝いしてもらいました

2週間前から目をつけていたプレゼントを求めてGO→

がしかし!!なんと売れてました。。そして入荷未定

ショックすぎる。他にも色々回って他のも探してみたけど、焦ると見つからないね

今日はあきらめました。。。

夕飯はなんと天麩羅屋さんを予約してくれてました

天麩羅

カウンターで目の前で揚げてくれてとっても雰囲気がヨカッタです!

アスパラやアナゴや茗荷やいろいろ1品ずつ出てきて揚げたで美味しかった

最後はミニかき揚げドンセットでした

でもこんな場所あんまり行かないか二人ともドキドキww最後まで1つ使わない

謎のお皿が。。。レモン用だったのかな写真真ん中の器!!

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

本日デート(*^^)v

今日は今からデートです

最近お気に入りの服!!なんと23000yen が15000yen

買っちゃいました!!でも高いから沢山着ないとね

お気に入り

ってか元値たかすぎ。太ベルトすると可愛くなるんだって!

一応つながっていてワンピースになってます!

そして、、ルビィーのお気に入りは

ru.jpg

紫のカバさん!噛みすぎて汚れてるww

いつも咥えてます!

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

プリザーブドフラワー (*_*;

今日は月に一度のプリザーブドフラワーの日今回で6回目かな!

今日作ったのは壁とかにかけるリース

おはな

手は器用じゃないけど今回は上手くできた方です

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

父の日第二段!?

今日は会社の人のお友達がネクタイの会社!?をしていて

去年の型だけど安く売っているので持ってきてくれました!!

そこで今日父が帰ってくるので、買うことに父の日

第二段だねピンクとかブルーとか可愛いけど、

お父さんは恥ずかしがるかなそこで選んだのがこちら!

ネクタイ

写真では見にくいんだけどグレーっぽくて、うすっら紫の線がはいってるの

とっても見にくいよね。。。喜んでくれるかな

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

今日のランチ☆

今日はお昼で仕事が終わる日  次は2ヶ月ナイんだよね。。

せっかくなので、会社の奥様とランチにいきまし

場所は田上にある「馬づら」!! 前からネットとかで人気なので気になってました!

しかも平日限定ランチ前に行った人に聞いたら1時過ぎに行ったら完売だとか。

12時に終わってダッシュで行って1時前にはつきましたでも駐車場はいっぱい。

ちょうど出たお客さんがいたので急いでとめました!!ドキドキしながら入ったら

中に2組お客さん待ちでも50食限定まだありました

頼んで5分ぐらいで料理が 

馬づら

ちょっと携帯でと撮ったので微妙な感じかな!?フワフワな卵とプリプリえび!!

ハンバーグみたいのはコッロケでした!豪華風!?

あと大好きな炙りサーモンとご飯と味噌汁と漬物です!!880yenなり!

+100でコーヒーつけました!!

トークも弾んで楽しかった!!また行きたいな

★HAPPY BIRTH DAY 自分☆

6月22日昨日はお誕生日でした!!(自分のね

お誕生日当日は仲良しのお友達と一緒に遊びました!!二人して買い物

好きだから駅の服屋行って→街の服屋いって→また駅の服屋みたいな。

109に(石川県のね)今流行りな!?中折れハットを探し求めて。。。

ブランドと無名とホント形一緒なのに値段は3倍ぐらいかぶれば一緒みたい

だけど。。。ワンピースに合わせる太ベルトも探してたんだけど結局何も買わずでした

友達がプレゼントに下着買ってくれましたちょっと写真は載せれないけど

例えるなら。。。「ポニョ」かな

ご飯はピッソリーノここは、なんとビュッフェなんだけどメインのパスタとピザも

食べ放題私は山芋の磯辺揚げがすきなんだけどね

平日なのに、仕事終わって家でボーっとして過ごす誕生日になるかと思ったので

ホント嬉しかったそして、この日が一番沢山の友達からメール来る日だね

みんな大好き

☆父の日☆

今日は父の日っという事で

父の日

ユニクロのポロシャツ最近運動する父のためにペットボトル入れ

そして、なんだかシミを気にしているらしくて美容液とおかし

ルビィーはおかし狙いかな

そしてお昼ご飯は金沢駅にある「酉笑。」(とりしょうまる)

酉笑。

てんぷら定食1380yenお刺身もついてお得だよ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

暑い土曜日(>_<)

今日はとっても暑かった。。。33℃らしいけど

夜でも暑いし!!汗だくだよ~

今日はやっと美容院に行きました3ヶ月ぶり

髪の毛も10センチほど切りました!でもロングだから分からないけどさ

巻いて可愛くなるような感じで仕上げてくれました根元の黒いところも

完璧だ

夜ご飯に、ひつまぶし

ひつまぶし

とろろ付けちゃったでも名古屋で食べたほうが美味しかったな!!

こんなに暑いのに。。。

食欲はなくならないナゼ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

誕生日パーティー

今日は短大の友達が誕生日パーティーをしてくれました

誕生日は来週の月曜6/22なの

お店は箸で食べるイタリアンat ease

店は広くて個室っぽくなってて素敵

コース料理で最後になんとケーキ

ケーキ

4人で大きめそして。。。プレゼントは

スナイデル

スナイデルのかばん3色いろがあって、どこも完売だったピンクを

GETしてきてくれましたピンクってもベージュみたいだけど

とっても可愛い!!明日から使いまくるぞ~

みんな大好きホント友達って大事だよね。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

ルビィー(*^^)vカットしてきました!

ルビィーちゃんモコモコだったのでカットしてきました

私はフワフワで短足に見えるのが好きなんだけど。。顔もモコモコだし!

でも切っちゃいました。夏なのでサマーカットです。

サマーカット

すっきり!どちらが好み??

見にくいですが、いちごリボンは4月生まれのるっちゃんプレゼントしました

やっと今回つけれた!

いちご

いちごのおもちゃを昨日かったので必死に遊んでます

でも、今はもう飽きたのかほったらかし。。。飽き性は誰に!?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今日のお買い物★☆★☆

今日はシュシュを購入いくつか持ってるけど、また欲しくなりました。

シュシュ

ベージュはお姉ちゃんの茶色×ピンクは私の

会社でも使えそうだよね!!

あともう一つ

ブレス

ブレスレット今から夏だし腕が寂しいからね

シックに黒で二つ合わせても1100yenぐらい

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル : ファッション・ブランド

今日のランチ(ビストロスプーン)

今日は、母と姉の3人でランチ

森本にある「ビストロスプーン」結構人が沢山いました。

今日は能登豚のランチ限定10食!限定に弱いから。。。

スプーン

人参のスープとサラダとパンも付いてます!!

スプーン2

デザートとコーヒーもついて1380yen だったかな

とっても美味しかったよ他のメニューも美味しいそうだったな!!

夕飯 (~o~)

今日は彼と夕飯を食べに行く約束

でも迎えに来てくれるまで時間があったので。。。プリン食べちゃった

しかも、かっぱえびせんもしかも。。。

「塩にんにく」食べた後ににんにく臭いのに気付いたよ。

牛乳飲んで歯磨きしたんだけど微妙

今日は金沢市高柳にある「サンマルク」に行ってきました。

誕生日ハガキがきてたので、そのコースに

前菜

グリンピーススープと焼きたてパンは食べ放題

メイン

メインはクラムチャウダーチキン。後サラダとカクテルシーフード?

デザート

最後はデザートです!食べきれなかったよ。焼きたてパンが一番美味しいかな

最後に店長からってメッセージカードもらったんだけど、「店長は誰??」って聞いたら

「店長は不在です。」って言われたし。ここは嘘つかんなんやろ!!

名前とか書いてあるけど、私の名前も店長の名前も女の子の字だし

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

委託しに行くよ(^^)/

今日はお昼からお出かけ

洋服の委託に行きます!!自分で値段をつけて、一枚200yenで預かってもらい、

売れたら半分もらえるという仕組み2ヶ月預かってもらえるけど、

売れないのは戻ってくるから200yen損洋服と値段の付け方が

鍵になってくるのね。。私は上手じゃないけど

今回持って行くのは。。。

委託

こちら!!ワンピース3点とトップスたち

1年~4年前の服ですが、まだまだ使えると思うよ!

夏服だから、1500yenぐらいかな。う~ん高いかな。

と、迷いながら写真とっていたら。あっ、ルビィーが乗ってきた

乗ってきた

一枚目カメラ目線だし。。2枚目は得意げ。。

可愛い~

マッサージも行けたら行ってきたいな!!!

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

デート

今日はデートの日でした

加賀にある「RUNA WAY」っていう雑貨屋さんとっても可愛いものばっかり!

アメリカンな雑貨たちから、めっちゃ可愛い子供服まで子供できた絶対買う

本日は収穫なしでした。。近くのアルプラザでレギンス購入(笑)

そして、大判焼きショップ「COBO」にも行きました

kobo.jpg

中に白玉が入ってて 110yen です。店はキャラメルコーンの匂いがして、コーヒーもあり

とってもイイ雰囲気横にアメリカ雑貨みたいのもありました。

夜ご飯は給料前なので、「チャンピオンカレー」です!!

金沢のカレーといえばココらしい。。名古屋で見つけた時はビックリ

カレー

味は濃いかな!?男の人に人気がある感じ

「Lカツカレー」が人気



美しい肌造り(^_-)-☆

今日はお友だち借りたナノケア
nano.jpg


を使ってみました!!どう使っていいかわらず。。。とりあえす、湯気!?を顔に

15分ほどあててみましたなんか、白くなった気がする!

そのあと汗!?か蒸気かを洗って化粧水して終わり!!

毎日すると素敵になるかしら~

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

うちの可愛い子ちゃん(*^。^*)

今日は30分早く終わったからコンタクトを買いに眼科へ

2週間の使い捨てだけど、全然守れてないかなぁ。駄目だよね!

コンタクト買って家にダッシュ(いつもダッシュだけどね。)

その訳は。。。。。。

お帰り

この子が窓からのぞいてまってるの外から撮っちゃいました!

もう嬉しくてスグ家に帰りたくなっちゃう!でも、はちゃはちゃくっついてくれるのは、

3分ほどよルビィーちゃん


今は散歩も行ったからお寝んねだよ

昼ね

ほんと可愛い我が家のアイドルでした

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お手入れ会

今日はMizubeでお肌のお手入れ会

肌の調子はキメが少し悪いよう後はクリアです

パックやマッサージをしてもらってとても気持ちヨカッタ

仕上げにお化粧もしてもらって、化粧ノリがイイ

今回購入は。。。

化粧品

化粧水・乳液・日焼け止め・リップベース

百万石まつり

6月6日は百万石行列 前田利家の行列はお昼なので見れませんでした

夜にまつりの方に行ってみましたが、人がいっぱい 

兼六園で6日・7日は利家の家紋??梅鉢紋のライトアップがあるとニュースで

していたので、見にいきました

梅鉢紋

とっても素敵でしたついでに、兼六園も無料開放なのでお散歩!

中もライトアップされており、クラッシックの生演奏までしていて感動

帰りに、森本インター近くにある「農園食堂」でお食事

農園食堂

豆腐メインのメニューでなんだかヘルシ~

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

リラクゼーション

昨日は土曜だけど1時まで仕事です。。。

そこでお友だちとマッサージに行くことにしまし

その前にミスドでお昼ご飯

ドーナッツ

チョコが大好きなのでチョコ多めさすがに3個は気持ち悪くなりまし。。。

時間をフラフラ潰して示野イオンにある「relax」へ!!40分のボディーにしました!

40分って長いかとおもったけどあっという間!肩がカチカチでした。

初回はクーポンで20%offなので安くなりました 

次はアイヘッドとフットしてみたいな!!

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

ネイル

今日は久しぶりにマニキュアを塗りました

いつもめんどうだから同じなのですが。。。

マニキュア

左3本はコフレドール基礎のお色  そして可愛い入れ物がジルスチュアート。色も綺麗で塗りやすい
右がマキアージュ。ラメがめっちゃ綺麗

全部去年の誕生日にお友だちに頂きました

そしてできあがりが、こちら。。。

完成


うまくグラデーションになりませんが、こんなもん

テーマ : ネイル 小牧・春日井 - ジャンル : ブログ

ダイエット?

小学校の頃から年始の目標は「今年こそはやせる」なんですが・・・
いつも口だけなので、去年からがんばってます。人気とか一押しに弱いのであの
バナナダイエットやり続けています。効果はいまいち分かりません。。
でもお昼も少なめで
サラダ
豆腐サラダです!だいたい豆腐は半分なんだけど週末は賞味期限の関係で多め
ダノンヨーグルトはオススメおいしいしお通じもイイ!
もう一つ緑のピエトロドレッシングも美味しくてカロリーオフ


テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

夕飯

昨日は画像の入れ方が分からず書くのを挫折昨日はひーばあちゃんのお通夜でした。
なんと106歳!笑顔の可愛いおばあちゃんでした
昨日はそんな事もあって夕飯が9時ぐらいかほくイオンの中にある「グリル暖」で
お食事
オムライス
ビーフシチューオムライスだったかな?一口たべたけど美味しいかったよ
チキン
私はおろしチキン!気持ちおろしでヘルシーに
